So-net無料ブログ作成
愛するもの ブログトップ
前の5件 | -

今年プレゼントしたかったもの [愛するもの]

今年プレゼントしたかったものがある。



ペアルックのマフラー。



高校の東にあるスーパーの系列店にて、紳士物のマフラーでペアルックで似合いそうなものを見つけた。
デザイン的には、英国製、素材はラムウールと思う。



ほとんどそっくりなものが、ネットで販売されている。






あなたにはオレンジの柄が似合っていると思う。


マフラーA.jpg


マフラーB.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恋心 本当の気持ちを隠すこと [愛するもの]

ある新聞の人生相談コーナーにて、一世代下、別の男と同棲中の女性、に恋していまった30代の男性の告白を読んだ。


回答者はそれなりの作家。


受け入れるかどうか準備できていない相手に、一方的に気持ちを伝えても
逆効果、自己満足に終わる。


何も言わなくても、いつか自然に伝わるもの。
実際、何度もそうなった。



記事は、「相手がいやがることだけは、なさらぬように。当分は今の状態を続けてください。苦しくても、胸に秘めたまま、お仕事をしてください。これが恋なのです。本当の恋は本心を隠し通すことです。」
と結んでいる。



本当の恋とは本心を隠し通すこと



好きな同志であっても
うまくいかない苦い経験
そして
好意を持ちながらも、私に決して気づかれまいとしていた女性がいたこともあり
私には、人生の深淵を象徴する一言に思えるのである。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

深田恭子の笑顔 [愛するもの]

毎週土曜夕方、見るテレビ番組にて深田恭子が化粧品CMで出演する。
最新のCMで見る姿は、深田恭子がはたち前後のときと変わりない。


が、年齢に見会わない笑顔を見せられて心配になる。
彼女の生活の日常はどうなのか。年齢相応の暮らしぶりなのか。同じ年代の人と似たような生活実感あるのか。
有名な芸能人の中には、財布も持たず、地下鉄や電車に乗ることもなく、食事も作らず、すべてをマネージャー任せにしている人が多いと聞く。


彼女もその可能性は十分にある。


このような生活は、バーチャルなもの。不健全と思う。彼女の精神は大丈夫なのか。
彼女はたしかに、ナチュラルな美しさはある。キョトン顔なので人気が続くという説もある。


が、彼女の本当の気持ちはどうなのだろう。
彼女は恋をしたことはあるのだろうか。


そして彼女の好きだった男はどんな人物なのだろうか。

彼女は、自分から気づかずに人形ケースに入ったのではないか。いささか現実離れした彼女の姿を見てふと心配になってしまうのである。




深田恭子 30代半ばの「キョトン顔」が愛されるワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/15631590/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白樺林の想い出 [愛するもの]

三国峠を越え、帯広方面に向かう途中、十勝三股の手前、道の両側に白樺林がしばらく続く。
春は新緑。秋は黄色の葉。晩秋は茶色の枝で空が埋め尽くされる。


何か、懐かしい世界に入り込んだ気分になる。


車を止める人は皆無。


私だけの世界がそこにある。


十勝三股北側.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

暑中お見舞い申し上げます [愛するもの]

今年は例年になく暑い夏が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


私は、例によって故郷が見渡せる場所を訪ね、一人歩き続けています。
キャンプ場から見える夏の夜空は、こぼれんばかりの発見があります。


素晴らしい環境で生まれ育ったものだと
いつも思います。


近くの八百屋でメロンでも買って差し入れしたいところですが
名簿の住所に送れば届くのかわからず
置手紙での暑中見舞いとなりました。



Judy Collins-The Moon Is a Harsh Mistress(Jimmy Webb)
ttps://www.youtube.com/watch?v=zLsckvMkg7c

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の5件 | - 愛するもの ブログトップ