So-net無料ブログ作成

今年起きた最大の出来事 [愛するもの]

年末最後の投稿になります。

今年もたくさんの方にご訪問いただきありがとうございました。

本サイト
私ともう一人の女性に起きた
私ともう一人の女性が知る
偶然に纏わる衝撃的な事実を中心に書き綴っております。

いわゆる置手紙のようなものです。

偶然がもたらす結末
それは衝撃的なことばかりです。

ここで、今年起きた不思議な出来事を書かなくてはなりません。

私にとって人生の節目となる日に
その女性は夢の中に現れ
周囲は彼女の名を何度も呼ぶのです。

その女性は無言でした。

が、気持ちはわかるのです。
痛いほどわかるのです。

夢は、願望や将来を暗示するものですが、本当に起きるかどうかはわかりません。
が、互いの気持ちを夢で伝え合ったことに違いはないと
思うのです。

だから、置手紙にそういうことがあったと書くのです。

そして、返事を受け取ることはありません。

それでは皆様良い年をお迎えください。


タグ: 偶然 置手紙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

サクランボの木の想い出 [振り返って思うこと]

そのサクランボの木は
ある女の子の家に行く途中にある

サクランボの木.jpg

私は
バスを降り
碁盤の目の区画を
一つ一つ通り過ぎた

サクランボの木は
北西角地にあった
当時は、木造二階建てのトタン屋根の家が
あった
最近、家は取り壊され
サクランボの木が残された

廻りは何もないので、毎年大きくなっていく
いつのまにか
果樹園にあるのと同じくらい
たわわな実をつけている

その恋はかなわなかった

すれ違いが多すぎ
私が去ることで
静かに終わりとしたのだ

その女の子の家には
再び行くことはない

用事のついでに
通り過ぎた際に
見かける
そのサクランボの木は
あの時も
そして今も
見守り続けているような気がするのである


タグ:サクランボ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女の子の家に遊びに行った想い出 [学生時代]

そう何度もあることではないのだが
高校時代
意を決して
女の子の家に遊びに行ったことがある

その女の子は
ある女優のそっくりさんみたいな人
中学卒業後音信不通だったのだが
彼女の方から連絡先を知らせて来た
ので会いにいくことにした

そういう経緯なので
脈はあるはずなのだが
結果はさんざんだった

互いにどう向き合うべきか
双方自覚していない感じと言えば
わかってもらえると思う

彼女はいつもぎこちなく
私は疲れてしまった

彼女に悪意はない

悪意はないのだが
いつも私が振り回され
調子を狂わされてしまう関係であることを
彼女は気がつかなかったようだ

私は時間をかけて
彼女への想いを消し去る
しかなかった


タグ:女優 悪意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

幼馴染の女の子と二度目に出逢った想い出 [幼少期]

たった一度一緒に遊んだ幼馴染
と遊んだ翌週
私は熱を出し、病院にいくことになった。

初診の日はおそらく月曜日
経過を診るとのことで、二度目に外来に行った日
最初の出会いの日から数日後に
その幼馴染に
病院小児科の待合室で再会した

その女の子は、私より先に受付を済ませ
待合室の長椅子に座っていた
となりにお母さんがいた
髪はきれいに三つ編み
とてもかわいらしくみえた
その時代のかわいい女の子はみなそうだった

私は目の前に座っているその女の子の眼をみて
数日前に一緒に遊んだ女の子であることを確信
目で挨拶した
が、その事が、その女の子にとっては
とても都合が悪い出来事だったらしく
目の前にいる私を無視した

やがて名前が呼ばれ
その女の子とお母さんは診察室に入った

その日は、昭和35年12月13日(水)か14日(木)

おそらく

運命というものは
ともすれば同じ日を選ぶのでそう思うのだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚