So-net無料ブログ作成
検索選択

3条通り仲小路のこと    [ふるさと]

これは三条通り仲通りを南側から見た写真である。

 IMG_2499修正.jpg


左側に喫茶店がある。右手にはラーメン屋があったのではないかと思う。
左手喫茶店の奥にもそば屋があったようだ。
と思って立っているところ、左手奥の建物に、すうっと30歳くらいの女性がその家に入っていった。
門構えは昔のままだった。

右手手前は、カレーライス屋だった。あのツーンとした匂いは、
忘れることはないだろう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニュー北海ホテルの想い出   [振り返って思うこと]

そのホテルは10年くらい前に老朽化により取り壊された

以下は、取り壊し工事中の写真である

 旭川012修正.jpg


自分が壊されているような気がして、見るのはつらいが、写真がこれしかないので仕方がない

このホテルでは、親戚、同級生の結婚式、そして38歳の時に同窓会があった

今はすべて更地となってしまい
想い出す手がかりすらないが
往時は一階東側の窓側に喫茶店があった

そういえば、母の薦めで二度ほどホテルの喫茶店で見合いらしきことをさせられたことがあった
相手は、普通の女の子
二人とも横顔が母の若い頃にそっくりに見えた
スチュワーデスになっている子もいた
今はどうなっているのかわからない

ただ、その見合い話がきっかけとなって
しばらく恋をしない誓いを破らざるを得なかったのは事実だ

母は、見合いゴッコをしたかったようだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

想い出したくない、あの日のこと   [学生時代]

今年もあの日が来た

あの日
私とあの人は何度も目が合った
午前中は
いたずらっぽく見えたあの人の目は
最後は泣いていた

別れ際
目の前にいたあの人に
私は言葉が出なかった

泣きはらしたあの人を見るのはつらい
すべては
不甲斐ない自分のせいだ

私は、自分が許せない

振り返ってみて
その一言が言い出せない
その一言が言えない
言葉が出てこないのだ

私は自分に腹が立って仕方がない

不甲斐ないが
そんな1日だった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

自分の事を一番わかってくれる人との結婚 [青春期]

プロゴルファーの石川遼が結婚したそうだ。相手は中学時代の同級生だったそうだ。
おめでとう、と言いたい。
石川遼は、自分のことを一番理解してくれる人を結婚相手に選んだようだ。

------------------------------------------

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000028-sph-golf

スポーツ報知 3月3日(木)0時42分配信

石川遼が結婚!お相手は中学時代からの同級生

結婚したことが分かった石川遼

 昨年12月、日本男子プロゴルフツアーの日本シリーズJTカップ(報知新聞社主催)でメジャー初優勝を飾った石川遼(24)=カシオ=が2日、結婚したことが分かった。同日、自身のHPでも発表した。

 お相手は中学時代からの同級生で、12年3月に婚約した一般女性(24)。米男子プロゴルフツアー本格参戦4年目を迎えた石川は、2月のフェニックスオープンで腰を痛め、現在は一時帰国して静養中。最速で、10日開幕のバルスパー選手権(米フロリダ州)での復帰を目指している。人生の伴侶を得て、悲願の米ツアー初優勝へ向けて二人三脚で再スタートを切る。

------------------------------------------


では、私は、どうだったか?
そういう人はいたが、相手は子供だった。
私も彼女も、互いに似合っていることはわかっていた。

私は、待った。
しかし、待っても彼女は子供のままだった。

その事が、悲しませるべきでない人をあんなに悲しませることになろうとは!

私は、自分の間違いに気づき、自分を恥じた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚