So-net無料ブログ作成
検索選択

星空の想い出 「Canto para Nanã 小野リサ」 [愛するもの]

今年もたくさんの星を見た


冬の星、夏の星
それぞれに特徴がある


冬空には、宝石のような輝きがあり
夏空には、溢れこぼれんばかりの発見がある


中でも
七夕の頃の夜空は見ていて飽きない


星空を美しいと思ったことは二度ある


一つは、故郷から離れた、遠い異国の地でみた夜空
もう一つは、失意の時代に、市街のホテル最上階の温泉からみた夜空


故郷で見る星空は、街の夜景と重なって映る
なぜか、星空と夜景が一体化する


それは、私にとってその場所が、ふるさとであるからだ



Canto para Nanã 小野リサ NaNã LISA ONO
ttps://www.youtube.com/watch?v=GlZHy1nnhwc


小野リサが歌うこの曲は、過ぎ去っていく夏、遠ざかる記憶、愛した人のこと、さまざまの情念が重なり合う名曲と思います。

タグ:夜空 星空
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。