So-net無料ブログ作成

40年ぶりの [Smile] [想い出の曲]

40年ぶりの[Smile]に出会った。

といっても、「Smile」というタイトルのCDを買ったのであるが。

Laura Nyro.jpg

悩める時代、と言ってもずっと悩む時代だった。

その時代、私はこのシンガーの声を聴くと

いてもたってもいられない
自分の衝動が鎮まる
そんな状況だった

もちろん
彼女は私のことなど知らない
が、同じ部屋にいて
傍でピアノを弾き唄っている
そんな存在だった

40年ぶりに聴いてみて
改めて
アコーステイックなジャズテイスト雰囲気に溢れる
名作だったことを知った


他にはいなかった

彼女でなければ

破裂しそうな
心の叫びが
鎮まることはなかった

彼女でなければ

すでに、彼女は、この世の人ではない


今改めて
CDを聴きつつ
ジャケットにある40年前の
彼女のSmile
彼女が伝えようとした
意味に気づかされるのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0